~ほしぞらロンリーウェイ~

星空を眺めて何想う?  とあるPM・ラテ・楓日和な人の日記

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

SAO2感想

こんばんわ~☆

少し何とか安定領域までなったのかな?



さて、ソードアートオンライン2がようやく販売日になったので

ちょっと真面目にネタバレ込みの感想でもしましょうか・3・

どうせメイプルもサクは深夜なのでINしてもやる事が限られてるしね...


本気でネタバレ連発ですので...見たくない方はスルー推奨です...

後どうしてもスペースがアレな事になるので行間詰めさせて頂きます;





Ep.1 黒の剣士
         ピナ
いつも傍には友達が居て――
だけど、私のせいで尾羽を残し――



キリト(キ 「…すまなかった、君の友達、助けれなかった…」

やっぱりこの台詞が一番良いかも...
Ep1の主人公シリカとの邂逅での台詞ですね
最初彼の威圧感に気圧されながら、その瞳、言葉を聞いて安堵、泣き崩れるシーン
ちゃっかり彼の象徴たる夜が示唆されていますが...それはまた別の話...



シリカ(シ「なんで…そこまでしてくれるんですか…?」
「…マンガじゃあるまいしなぁ。笑わないって約束するなら、言う」
「笑いません」
「君が…妹に、似ているから」

それは笑っちゃうよ...キリト君...ベタ過ぎるから@@;
このEp1には第二部本編に絡む内容として、キリトの妹に関する話がチラチラ…
それにしても...マンガに例えるかな...

キ「妹って言ったけど、ほんとは従妹なんだ~間略
  どうしても俺の方から距離を作っちゃってさ~略」

此処が大きなweb小説版との大きな相違点ですよ
キリトが妹の事を従妹と知っていた
web版は知らなくて、妹自信から吐露されるんですが...しかもシリアスな場面で
これがどういった後々の話に絡んでくるだろうか...


「レベルなんてただの数字だよ。この世界のでの強さは単なる幻想に過ぎない
  そんなものよりもっと大事なものがある。だから、次は現実世界で会おう
  そうしたら、また同じように友達になれるよ」


罪作りなその台詞...一体何人にフラグ立てる気なんだろう...
ちなみにこの時キリトは70代、シリカは30代です...メイプルとかMMOしてる方にはこの気持ち解ると思います、ハイ

そうして彼女の友、ピナを救うアイテムをその尾羽に注ぐ――
その胸にピナを救う冒険とその男との話を話そうと宿しながら――



Ep2 心の温度

「あたしも《素敵な出会い》フラグ立たないかなぁ!」
                                マスタースミス
自分の武具店を建てる。その目的を達し人恋しくなる鍛冶職人の彼女――
しかしそのフラグを取りに来たのは、第一印象最悪の彼で――



リズ「よろしく、キリト」
「うわ、いきなり呼び捨てかよ。まあいいけどさ、《リズベット》」

《》部分は強調で点振られてたんです...
此処...最初見たときは呼び捨てに関する仕返しに読めるんですけど
読み直すと...俺の場合web小説版には振られてなかったので最初読み始めた時に気付く事
この場面、キリトは名乗りながらリズは名乗らなかったんですね
つまり、この時点でキリトは誰か――アスナですが、に聞いていた事を示唆してるんですよね
んまぁ...リズベット武具店って看板あるなら...話は別ですが
やはり前者だと思いますねぇ...


そうして二人は剣を打つ為噂の新素材を取りに行き
その先で二人は大穴に落ちてしまう――そしてその大穴で夜を明かす事になる
またフラグを打っ立てるキリトの...

「……誰かを見殺しにするくらいなら、一緒に死んだほうがずっとましだ。
  それがリズみたいな女の子だったら尚更、な」

リズ「……馬鹿だね、ほんと。そんな奴ほかにいないわよ」

こんなん言ったら殆どが墜ちると思うのは間違いじゃない筈@@;
やはり気障な台詞はキリトの独壇場っぽいね...


そして、彼女は彼の恋人を知り――
この恋は虚実だと嘆く――
木陰に隠れ泣く彼女に――

「リズ・・・・・・」
「あたしは大丈夫」
「~~お願い、キリトがこの世界を終わらせて。それまでは、あたし頑張れる。
 でも現実世界に帰ったら――」
「第二ラウンド、するからね」

彼女の立ち直り方も結構空元気にも聞こえるけど、それでいいじゃないか☆
でも...どうしてこう、フラグ立て捲る(ry


数ヵ月後・彼女は今日も金床に向き合う、彼への想いを胸に――





すいません、気付くともう22時前に...

Ep,3・4は後日に――



ではまた逢いましょう
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<一点を見れば綺麗でも | ~ほしぞらロンリーウェイ~ | 血迷う>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~ほしぞらロンリーウェイ~ |
