~ほしぞらロンリーウェイ~

星空を眺めて何想う?  とあるPM・ラテ・楓日和な人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

更に10時間しての感想

こんばんわ~

もう14時間突破したお...流石テイルズと言うべきか...


とりあえず簡易的な感想でも...

戦闘パート

・CCはどうやら武器+マスタリースキルで決まるっぽい

・CCは下限が10超えると安定してA技フィニッシュまで持ち込めるので相当戦い易くなる

・秘奥義が困った事に仲間が勝手に使うのでゲージ不足が起こってしまう...

・クイックチェンジはよっぽどの事が無い限り連携は難しい>CCを使われている為

・今作のダメージ表示が連続ヒット中合計ダメージのみになったので、技単体の攻撃力がわかり辛く...

・戦闘後会話がネタ過ぎる(笑)アスベルがいじけたり…ヒューバートがorzしてたり...

 やっぱりアスベルの天然とヒューバートのギャップが一番面白いです・ω・

・武器に特殊能力付与+分解宝石化の繰り返しをしていく事が結構重要になったりする...

 武器や防具は常に近い能力のものを二つ用意するか色々試してみるべき



シナリオパート

・イベントシーンはPS3版のTOVばりにフルボイス、ボイスが入ってない所が全く無い

・リチャードの暴走の理由は言わずもがな7年前っぽい

・↑そしてソフィと対する存在であるようだが...?まだ判らん

・そしてあの三人の特殊能力の発現、ソフィの関係から見るとソフィは“誰か”ではなく何の“存在”かと思われる

・それにしても...リチャードが居る時のアスベルがコードギアスR2のスザクがナイトオブゼロの時の言動とそっくり...

・大きな変更点と言えば、スキットが大きく変わったお

○上半身表示によりより感情表現が豊かに

○↑により更に感情表現の絵がTOVを超えて多くなった

○更にはSDキャラが稀に挿入されるように


まぁコレぐらいでしょうか...

現在中盤~終盤辺り?ですよーまだリチャードが暴走しているとこだけど...

とりあえず、そろそろコス称号が欲しいです^q^



ではまた逢いましょう~☆
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<一週目ようやく終わった... | ~ほしぞらロンリーウェイ~ | とりあえず4時間プレイしての感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~ほしぞらロンリーウェイ~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。